WEBに高速化について乗っているところがいくつかあったので試してみた。
h = (x ^ (x >> 31)) – (x >> 31);
xが絶対値を求めたい値。
0.003 sec で処理が終わった。
Math.absを使うと
0.050 sec
まぁその差は歴然。
で、ならどっかにまとめておきたいと思ったのが間違いorz
h = (x ^ (x >> 31)) – (x >> 31);
を行うstaticなメソッドでももったクラスを生成し、そこの引数で実行させると
なんと
0.072 sec
もかかってしまった。
可読性をとるか・・・処理スピードをとるか・・・。
一連の処理の中であれば、この高速化テクニックでやったほうがよいですな。
だって、16倍以上スピード違うんですもの。
と、高速化の一カ所についての実験結果でした。
絶対値計算のスピード
あらら、いけてるんだかいけてないんだか。
AS3でかなり高速化されているようですが、
そういう細かい部分がまだ対応されてないのかなぁ
っていうか、早く触りてぇ~
早くアップデート版来い!
お疲れ様です(笑)
さわればさわるほど、まぁぼろぼろやることがでてきます・・。
まぁ実務とのバランスとりながら進めてますよ(涙)